手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

家賃4万円築30年以上のアパートと彼氏

こんにちは\( ˆˆ )/

私は家賃4万円の築30年以上のアパートに住んでます


比較的大都市に住んでいるので、なかなか4万円はありません


結婚前に1人暮らししていた家も6万5000円でしたし

結婚当時住んでた家も10万円オーバーでした


このアパートに引越してきた時は
もう恋愛なんていいや、1人で生きてく
と決意してたので

彼氏を連れてくるなんて思ってなかったんですよね


元々畳の部屋で
その上にフローリングマットを敷いてる形ですし

ドアもふすまです

壁も土壁?で真っ白でないですし


特に水周りが古くて
キッチンは瞬間湯沸かし器がついてます


洗面所は水オンリーの蛇口で
鏡とか物を置くスペースもなく
小さい手洗い場だけですし


トイレも元々はウォシュレットもなく
トイレの蓋もなかったです

今はウォシュレットをつけたので蓋付きです


お風呂の壁は青色のタイルだし


1人で住む分にはいいんですが友達を連れてきたこともないし

彼氏を初めて家に入れた時はどうだろう。。と不安でした


引かれないか心配してましたが

『広いやん!!』と言ってくれてました

俺そんなん全然気にしないよーと



家賃4万円でボロいのですが
1人暮らしにしては広いんですよね

そこが魅力です


あと壁とかも薄い訳ではないので
騒音に悩まされることもありません


初めて彼氏が家の前まで送ってくれた時に
アパートに住んでることを伝えたのですが

その時も

『ここで遊べるやん!』と

家の下の広いスペースをポジティブに
捉えてくれていました

小さい公園みたいなのがあるので
そこで遊べるねと言ってくれたんです


フォローが素敵というかポジティブなんですよね


ほんとにありがたいです。。(><)


私は家の中で写真をとる時も背景とか気にして
古いところ写ってないかな?と思うのですが

彼氏はそんなことも思ってないみたいで
うちのペットを撮ってくれるのですが

その写真も普通に友人や職場の人に
見せてくれているみたいです


私はアパート暮らしもバツイチなのも
恥ずかしいと思ってしまうけど

彼氏がそれを全て受け入れてくれたので
そんなに恥ずかしく思わないでいいのかなと
思えてきています


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ