手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

アラサーの婚活アプリ事情

こんにちは\( ˆˆ )/

友達と久しぶりに少し会ってきました!

コロナ前は月3回は必ず会っていた友達でしたが
コロナ自粛期間は電話やLINEのみ

お店も再開されたので
週末昼間に少しお茶してきました!


近況は全部知ってるし、
むしろ会う前日も1時間電話してたのですが笑


対面はやっぱりいいですね( ˘꒳˘)



ドトールの黒糖ミルクタピオカ増量500円

美味しかったです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


私は以前婚活アプリを利用していました

今の彼氏はアプリではなく趣味のサークルで知り合いましたが、前の彼氏は婚活アプリが出会いです

その時初めて婚活アプリを利用しました✩.*˚


いいねを送った相手から
いいねが返ってこないと凹んだり

え?!て思う相手からいいねがきたら
いけると思われてるのかな?と思ってしまったり

ということは、
逆に自分もそう思われてるかもと考え始めたり


マッチングしても連絡がなかったり

いいねは返ってこないのに
何故か何回も足跡があって悩まされたり


いいかもと思った相手が実は既婚者で傷ついたり

色々ありました。。


付き合って1か月で別れてしまった離婚後初の彼氏に出会ったのもアプリでした

アプリで付き合って結婚した子も周りにいて、それはいいなぁと思うのですが、

私はアプリで出会うと簡単に別れられるというか、


リアルで繋がっている職場の人や同じコミュニティの人と付き合うよりも、関係が浅い、薄いまま始まって

結局付き合うのも別れるのも簡単にできてしまうのかなぁと思いました


既婚者に当たってしまったこともあって、相手を心の底から信じることができなくなりました

アプリでの出会いどうこうじゃないかもしれませんが


素性が分からないというのはあるかなぁと


年収や学歴なども嘘をつこうと思えばつけるし

身長だってそうですよね


プロフィールで結婚がどうこう、真剣に~と言っていても、本心はどうか分からないし


マッチングしてもメッセージが続かなくて

会っても結局写真と感じが大幅に違ってたり

話すテンポや内容が合わなかったり


普通にリアルで出会ってたら先に知ることを、後から知ってしまうので

私はアプリよりは婚活パーティとか街コンのように先に会えるものが合ってるのかなぁと思ってました!


婚活パーティや街コンはまだ未経験です

でもそれはそれで婚姻歴なしの女性と並んで比べられるので、また嫌だなぁと思いそうです笑


でも婚活アプリだと先にプロフィールなどでバツイチを知らせられるので、それはいいかもしれない(  ˙º˙  )


私はアラサーのうちまだ20代の方のアラサーです

だからか?婚活アプリではバツイチと表示してても
拒否されることが多いということはなかったです


でもバツイチと表示してない時(必須項目ではなかったので何も選択してなかった時)の方が、やっぱりオファーは多かったし

スペックが高い人からのオファーもありました


自分のレベル?や需要を知る機会になるような気もするので、ちょっと酷な部分もあるなぁと思いました


でもなかなか出会いがない、お金をかけたくない時にはアプリはいい手段だと思います!


また今回会った友達にもアプリ事情を聞きましたし、実は既婚者だった人のこともまた機会かあれば書きたいと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝



ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ