手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

格安SIMとポンコツポケットWiFi

こんにちは\( ˆˆ )/


私は機種代一括購入でiphone11を使用しています

数ヶ月前まではiPhone6sだったのですが
4年以上使っていたため壊れてしまい急遽買いました


契約は元々auだったのですが
数年前にUQモバイルに変更しました!

なんで今までしなかったんだろうと後悔するほどいいです!


月1万円かかっていたのが2000円になりました✩.*˚


契約は3ギガなのでもちろん足りません

私はPCもiPadも使いますし
テレビでyoutubeNetflixなどの動画配信を見るので
WiFi契約が必須です


最初契約したのは5年以上前にWIMAXでした

でもイマイチで私の機械がダメだったのか
契約期間の最後半年くらいは全く使いものにならず
本当にお金がもったいなかったです


あんまり満足した記憶はないですね


でもその頃はPCのためにWiFiを契約していて
携帯はauで20ギガ契約だったので
日常生活は問題ありませんでした



結婚してた時はeo光でよかったです◎!


そして独身に戻った時に

どんな時もWiFiを契約しました


通信量無制限なところが気に入ってました

多くのWiFiは3日で10ギガの制限があるのですが
そういうのが無かったのはよかったです✩.*˚

速さも問題なく数ヶ月使えていたのですが


今年の2月3月から突然通信障害が始まり
全く使えなくなりました(。・_・`。)


WiFiに頼る生活をしていたので困りました

でも以前は使えていたから
また戻るのだったら使いたいし。。

と思っていましたが
会社の対応などもあまり良くなくて

結局2か月近く使えなかったので限界がきて
解約手続きをしました!


その時は通信障害が起きていたので
解約手数料などはかかりませんでしたし
3月分の通信料は返ってきました!



Twitterやインスタも見れずyoutubeも何もかも見れず、ほんとにストレスでした。。


今でもどうなったのかなとTwitterなどで
どんな時もWiFiについて検索するのですが
やはりイマイチみたいです( ˙꒫˙ )


しかも今はコロナの関係でポケットWiFi
手に入りにくくなっているみたいです。。


私が4月初旬に契約した時も
機種とか会社を選べるような状況ではなく

在庫がある中から選ぶしかなかったです(><)


とにかく言えることは
どんな時もWiFiだけは本当にポンコツ(  ˙º˙  )


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ