手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

honeysも高くて買えない&お小遣いについて

こんにちは\( ˆˆ )/


私は自分のお小遣いを月2万円に設定しています

ここには交際費や1人でのテイクアウトや外食費、服、コスメ、娯楽費(1人温泉とか岩盤浴など)、本などが含まれます

このお小遣いとは別に月5000-7000円の予算で
美容院(黒髪のため2か月に1度のカットのみ)、コスメや服などを買うための自分積立をしています


なので自由に使えるお金は
2万5000円ほどあるということです

お小遣いにも服やコスメを含んでいますが
積立を優先的に使ってから
足りなければお小遣いから捻出しています


私はプチプラ中心ですが服が好きなので
毎月なんやかんや買ってしまいます。。


普段はUNIQLOやGU、

お高いところだとナノユニバース
アーバンリサーチで購入します


でも最近インスタを見ていて
honeysも可愛いなと思ってきたんです

若い頃は行くこともあったけど
最近は全く行ってなかったので行ってきました!

ワンピースとカーディガンが狙いでした✩.*˚


画像はhoneysホームページより



こちらの新作ワンピースが可愛かったです(><)

でもお値段3480円。。

アーバンリサーチとかでこんな値段だったら
間違いなく買ってるけど

UNIQLOやGU、honeysで3000円超えるとちょっと手が出ない。。
ワンピースは1900円位じゃないと手が出ません。
でもhoneysのワンピースは
大体安くても2400円位でした!

Tシャツワンピースとかだと2000円切ってましたが
こういうワンピースはちょっとお高め


honeysでも値段で悩むのかとちょっと凹みました笑


あと夏用のサラッとしたカーディガンが欲しかったのですが、1980円でこれまた手が出ず。。

ネイビーとホワイトとピンクが欲しかったので
1着2000円だと高くなってしまうんですよね


ちょっとよく使う色を吟味してから
買ってみようと思います!


セールで1200円とかにならないかなぁ(。・_・`。)


さっきのワンピースもセールで安くなってほしい

けど、ピンクは人気なのか店頭には
M1着しかなかったです

他の色はサイズ揃ってたけどピンクは人気なのかな?


夏のセールが待ち遠しいです( ;^;)


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ