手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

給付金やっと支給&10万円の使い道

こんにちは\( ˆˆ )/


1か月前にオンライン申請が始まって
すぐに申請したのですがまだ入ってませんでした

5月末くらいからほぼ毎日
スマホで入金されてないか見てました笑


やっっっと!入金されました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


結構人が多いところに住んでいるので
時間がかかったのだと思います

役所の方々お疲れ様ですm(_ _)m
ありがとうございます、有難く使おう。。


前から使い道を考えていました


1 ダイソンの巻き髪カーラー、アイロン 6万円弱

→高い。高すぎる。でも出かける時には巻きたいので
髪にとっていいならと思ってました

電気屋さんで試してみても早く簡単に巻き髪ができて
とてもよかったです!

コテよりも低い温度で巻くので髪にとって
ダメージが少なくて熱風で巻けるんです


ただ、やはり高すぎるということ
いろんな付属品があるけど全部は必要ない

あとコテよりも低い温度だからか
キープ力が低い?気がしました


元々私は美容師さんに
巻きがつきにくい髪質と言われてます

どストレートではないのですが
かたがつきにくいそうです


だからコテでもきちんとスタイリング剤をつけないと
キープできなくて夕方には半分取れてしまいます


ダイソンだとキープが大変そうでした。。

試しただけなのでワックスとかをしてなかったのですが15分外を歩いたら綺麗に取れてました笑


結構有力候補でしたが候補から外れました


2自動腹筋マシン 1万2000円

これはもうすでに購入しました!

彼がよそでこのマシンをして良かったというので
くびれが欲しい私はすぐネットで購入

コロナ自粛で3kg太って戻ってない上に
お腹周りが特にやばいので。。


でも自分は酔うので長い時間使えませんでした笑

一応気づいた時にやっています!


3 服 2万円

これは夏のバーゲンで使いたいと思ってます!
大体予算2万円くらいで考えてます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


4 かばん1万円

かごバッグと通勤かばんの2つ
良さそうなのを見つけて合わせて1万円でした

それを買いたいと思ってます\( ˆˆ )/


今のところ合計4万2000円


あとは夏休みをとって近場1泊で
彼と旅行にいこうと言っているので
そのお金に使いたいと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


3万円くらい貯金できたらいいなぁ。。


最初10万円丸ごと貯金するつもりでしたが
やっぱり使うことにしましたっ ̫ -˘

普段少し我慢している分
ぱあっと使いたいなぁと思います✿.*·̩͙


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ