手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

安心した彼氏の結婚観

こんにちは\( ˆˆ )/


彼はアラサー、年下、ひとり暮らし、婚姻歴なしです


私と付き合う前の彼女と5年近く付き合っていて
同棲もしていて結婚を考えていたそうです

具体的に何か決まっていた訳では無いけど
長く付き合ってるし同棲してるしって感じですかね


でも家事が苦手でご飯を作るとかもあまりなく

彼は家事能力が高いのでご飯も作るんですが
(しかも焼きそばとかだけでなく凝った料理も)

元カノのお弁当を作ってあげたりもしてたそうです


食べた食器も洗わずそのままだったのが嫌だったと言ってました

向こうが休みで家にいて、自分が仕事終わりに帰ってきたら、その日の向こうの食べたものがそのまま放置されていたそう


彼の物が出ていることを指摘してきたから
元カノも部屋を散らかしてるとこちらが指摘すると

私のはいいねん、と文句を言ってきたそう


基本的にわがままで食べたいと言ったものを食べに行ったけど、気に入らなかったら不機嫌になったり、

まずいから交換してと言ってきたり

むちゃくちゃな幼い子だったそう



だから私は彼に対してごはんをちゃんと作ったり、家事ができることをアピールしたりしてるのかもしれません


元々わがままを言うタイプではないので、向こうからしたら何て良い子なんだ!!となってると


別れそうな時に相談に乗っていたのですが
その時に彼が言ってたのが

『ずっとこのまま結婚していいのか不安だった
結婚したら俺の寿命縮むやろうなと思ってた』と


これを聞いた時は何とも思ってなかったけど
最近思い出した時に


あ、結婚しても離婚しそう とかじゃなくて
寿命縮むくらい添い遂げる覚悟?があるのかと

思ったんですよね


なんというか、簡単に離婚って考えないんだなと


何気ない言葉だったのかもしれませんが
ちょっと安心した彼氏の言葉でした


もう離婚はしたくないので
そうならないような相手と居たいんですよね


今すぐ結婚したいとか絶対再婚したいとは思ってないけど、もしするなら離婚は絶対避けたい


だから何か困難が起きても離婚と簡単に考えないような人なのかな?と思えたんです


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ