手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

バツイチの私と付き合う彼の覚悟

こんにちは\( ˆˆ )/


今お付き合いしている彼は
年下アラサー、婚姻歴なし、一人暮らしです



渡部さんの不倫報道から
私はしんどくなってしまいました

あんなにひどい不倫をされたとかではないのですが

元旦那に嘘をつかれていたのを思い出して

やっぱり結婚はするもんじゃない

1人だったら傷つくことがないから楽

やっぱり信じられるのはペットだけ

とか思ってしまってました


彼は真面目で誠実な方なので浮気とかは
疑ったことがないのですが、


もし彼に裏切られたらもう立ち直れない

あんな地獄のような苦しい日々はもう嫌だ

と苦しかった過去の結婚生活を思い出して
彼とどう接すればいいのか分からなくなってました



彼が何かをした訳ではないのに
こんな風に考えてしまっていて

離婚のトラウマやフラッシュバックを感じていました


自分の問題だからと彼には打ち明けずにいたのですが
彼はよく私を見てくれているので

元気がなかったら
なんか今日いつもより元気ない?とか


今回は
なんか考え事あるの?どうしたの?と
何度も聞いてくれていました


でも私は打ち明けることに抵抗があって

だからバツイチはめんどくさい

とか思われたくなくて何もないよと言ってたのですが


言ってくれた方がいい、
俺のことをもう少し信頼してほしい
と言ってくれました


苦しんでるなら一緒に俺も苦しみたい
そして支えたいんだと言ってくれて


全てを言いました


当時を思い出して苦しいこと

彼は何も悪くないのに傷つくことが怖くて
1人の方が楽だと思ってしまうこと


などなど



彼と付き合う時に私はバツイチを告白したのですが


バツイチと聞いた時から
全てを受け止めるって決めてる

俺が支えていくから何でも言ってほしい
言ってくれない方が俺も辛い

もっと信じて頼ってほしいと言ってくれました


自分は気持ちがスッキリするかもしれないけど
言われた向こうはその分負担になるかもしれない

と思って今まで何かを伝えることを躊躇してしまってました


でも彼は年下だけどしっかりしていて

これからは俺が守っていきたい、大事にする

と言ってくれています


バツイチであることを全然話題にしてこないので
気にしていないのか
気になるけど聞けないのか
あまり何も考えていないのか

なんだろうと思っていたのですが


そんな覚悟をしてくれていたなんて知りませんでした


男らしくて頼れる相手です


なんだか自分のことが恥ずかしくなりました

彼はこんなにも考えてくれていたのに
傷つくのが怖くて別れに怯えて
1人がいいかもだなんて逃げようとして


彼を失ったら後悔する
彼以上の人はいない

そう思っているけど、それでも怖くなってしまいます


彼を信じたから不幸になったんじゃない
信じる相手を間違えたからだよ


って失恋ショコラティエの言葉を思い出しました


彼と向き合う上で
自分の中で大きな変化となりそうです


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ