手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

最近彼が同棲したいと言ってくる

こんにちは\( ˆˆ )/

彼とは付き合って半年ほどです

彼はアラサー、一人暮らし、婚姻歴なしです


結婚は考えてくれているみたいですが
私自身バツイチなこともあり
そこまで再婚願望がなくて
結婚したい!!と前のめりではありません


再婚したいと思ってはないけど
彼とはずっと一緒に居たいと思ってます

だからもし彼が結婚と言ってくれたら
それに従うだろうと思ってます


現在は週半分こちらに来てくれていて
半同棲状態です


ここ1か月くらい同棲をにおわされています


どちらも一人暮らしだし同棲した方が
金銭的にも楽になります


私もかなり楽になります


ただ、お互い一人暮らしだからこそ
同棲してダメになった場合を考えると
大変だろうと思うですよね


あともし結婚となった時に新鮮味がない


1人の時間もなくなって
適当な家事ではいられなくなる



今の家は住んでいる地域の中では安い家賃なんです

便利なところで広いアパートで月4万円


引越してそんなに経っている訳でもないし
引越すつもりもないんです


もし彼が私の家に引越す形ならまだ良いのですが。。


でも同棲するなら
きちんと2人で家を借りて、とも思うし



でもダメになった時に今の家がなくなって
帰る場所がなくなるのは辛いし。。


デメリットの方が多いんですよね( ;^;)


彼と毎日一緒に居られるのは嬉しいけど
どうしてもダメになった時のことを考えてしまいます


なかなか難しい。。。


もし同棲したら私は毎月6万程貯金できるし
彼は10万円以上貯金できると思います


もし将来結婚となるなら
それはかなり魅力的だなぁと。。


難しいですね(><)


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ