手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

私には帰る実家がない

こんにちは\( ˆˆ )/

先日彼が同棲したいと言ってくる話をしました


同棲したいと思ってもらえるのはとても嬉しいですが
デメリットもあるので考えているところです


もしダメになった時に
今の安い家賃の家を見つけられるか分からない

というのが大きな理由なのです


彼には当たり前ですが実家があります

多分同棲をもし解消しても
実家には帰らないだろうと思うけど

帰る実家があります


でも私には帰る実家がないんです

近くに住んでいないとかではなく
実家がないんです(  ˙º˙  )


私は片親で育っていて
その親が介護施設に入居しているので
昨年秋にもう実家がなくなりました

親が引越した時に実家を手放しました


だから今年の年末年始は1人で過ごしました

帰る実家があるっていいなぁと思います


離婚した時も実家には帰れませんでした


周りに帰らないの?と聞かれましたが
帰れなかったんです


だから彼と同棲してダメになった時に
帰る場所がないのも不安要素ではあります

そんなこと言ってたら結婚もできないけど。。


兄弟はいるけど少し疎遠です


今年の年末年始は
まだ彼と付き合ってなかったのですが

次の年末年始に彼と過ごすことになったら
どこにも行く予定のない、会う親戚のいない
私をどう思うんだろうか。。と少し不安です


独身でも薄給でもバツイチでも病気持ちでも
家族と仲良しだったり
実家があったりする人を見たら
それだけで幸せだと思って羨ましいです


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ