手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

人生で今が1番自由で楽

こんにちは\( ˆˆ )/


20すぎから一人暮らしはしていたけど
元夫がずっといたので実質一人暮らしではなく


離婚後一人暮らしに戻ってしばらく経ち


最初は一人暮らし寂しいかなとか思ってたけど
心細いのは数日だけでした


そりゃ今でも夜に物音がすると
ビクッとして怖くなるけど


それくらい


寂しくないのは
ペットがいてくれてるからかもしれないけど

もしペットがいなくなったらと考えると
自分がどうなるか、保てるのか怖いです

最近は大丈夫だけど一時期はほんとに
ペットに依存してしまってました

辛かった時に




最近夜にお散歩したりして
夜出かけてると自由だなあと思います


あと外に出かけてて早く帰らないと、とか
思わなくていい時とか


ご飯の準備とかに縛られてないから



好きなものを食べて
好きな時に寝て起きて
自分の好きなテレビを見て
自分の好きなエアコンの温度で
好きな格好をしてくつろいで


強がりじゃなくてほんとに自由で楽です


もう誰かと住むなんてちょっと考えられないくらい


今の彼とも半同棲中ですがやっぱり1人でいる方が楽


そんなことを思ってるうちは再婚なんて
考えられないんだろうなぁと。。


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ