手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

家事を手伝ってくれない彼

こんにちは\( ˆˆ )/

半同棲中でお盆は毎日一緒に過ごしています✩.*˚


5日間まず献立を考えている時に


『1回くらい外食でもいいよ』
と言われてモヤッとして


初日お昼に食べに行きその後はご飯を作ってます


晩ご飯の後は洗い物をしてくれるけど
朝や昼は洗い物はしてくれないし


洗濯も一緒に干すとか畳むとか
一切手伝ってくれないし

掃除ももちろん。。


私の家だし別にいいけど
これでもし同棲して折半だったら
不満爆発するだろうなぁと。。


家事ができる人なのですが
多分気づかないんでしょうね


手伝ってと言えば手伝ってくれると思うけど。。


自分が仕事で遅くなる日に
春巻きでいいよ、と言われたことがあって


春巻きでいいよって何?!
とモヤッとしたことがあります


伝え方も下手だから仕方ないけど。。


休みの日で余裕がないと春巻きなんて
私は作れません( ;^;)


今後のことを考えるなら少しずつ
伝えていかないといけないなあと思います


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ