手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

バツイチアラサーの恋愛事情

私は20代後半で離婚しました。

バツイチになってからというものの、結婚前よりも自分に対して自信がなくなってしまいました。


好かれることがあっても、
もしバツイチって知ったら離れていくのかな

始めからバツイチって知ってたら
好きにはなってくれないのかな とか


かなり負い目に感じています

まだ結婚していない子も周りには多くて
バツイチと言ったら驚かれます


もう少し歳を重ねれば変わるかもしれないですが
今は友達の中でもバツイチはいません


周りよりも早く結婚して
幸せになれると思っていたのに、
早く離婚してしまいました


離婚してから2人お付き合いしました

1人は猛烈なアプローチに負けて付き合いました

バツイチでも受け入れて
こんなに好きになってくれる人は
もういないかもしれないと思ったのですが、
やっぱり完全に好きにはなれず
1か月位ですぐに別れました


そして現在離婚後2人目
人生初の年下君と付き合っています

年下といってもそんなに離れてなくて
とても頼りになる年下とは思えない人です

相手もアラサーでお付き合いする時に
バツイチであることは伝えています


付き合う前のいい感じの時や
相手が自分を好きかもしれないと思った時も

相手はまだバツイチと知らないから。。
と思っていました

周りはそんなに気にしなくても
と言ってくれますが、
恋愛に対して臆病になったと思います


そして付き合ってからも
かなりこじらせていてバツイチの代償というか
やはり心の傷をおったのだと感じることが多いです


被害者ぶるつもりもないのですが
やはり大きな出来事だったなあと思います


今の彼氏は付き合って半年未満ですし
これからどうなるか分かりませんが

これからも一緒にいたいと思える
とてもいい人です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

週末会えるので楽しみです\( ˆˆ )/


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ