手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

彼氏がいない日の独身アラサーおうちごはん

こんにちは\( ˆˆ )/


彼氏が来る日はそれなりにちゃんと?
ごはんを作るのですが、

1人の時はめんどくさいと
朝も晩も納豆ごはんの時もあります笑


めちゃくちゃ適当ですっ ̫ -˘


自分のためだけに料理を頑張れない。。


彼氏がいない時は
焼きうどん、焼きそばとかの簡単なごはんや
肉じゃが、カレーなど何日ももつ料理を
作っていたのですが、


最近は料理欲がなく
1人の時は包丁も持ちません笑


そんなある日の晩ご飯


冷凍餃子とお味噌汁です✩.*˚

お味噌汁は彼氏がいた日に多めに作って
残しておいたものです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


基本的に具沢山のお味噌汁を作ります♪

この時はわかめ、豆腐、えのき、なめこ、にんじん、玉ねぎ、舞茸だったかな?

なめこと豆腐とわかめ以外は
お味噌汁用に切って冷凍保存してます♪


冷凍餃子はただ焼いただけの。。
12こあったので半分だけ食べました♪

白ごはんは我慢して
餃子だけ塩とタレで食べました✿.*·̩͙


家で1人だと18時までには食べます!

遅くても19時くらい\( ˆˆ )/


彼氏がいる日は遅くて
19時~20時くらいに晩ご飯です


しっかり食べるし遅い時間なので
会うと必ず体重が増えてます笑


会わない期間に調整してます✩.*˚



ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ