手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

日用品の追加購入~予算月4000円~

こんにちは\( ˆˆ )/

毎月4000円で日用品を購入しています
今月分はほとんど買ったつもりだったのですが
足りなくなったので追加購入してきました✩.*˚


洗濯洗剤 粉 税込173円
ゆずオイル 税込201円(550円割引券使用)

です( ˘꒳˘)


洗濯洗剤は前まで
液体ボールドを使っていたのですが
減るのが早く感じて粉に変えました!


普通の縦型洗濯機を使ってますが
粉残りすることなく1年中使えてます✩.*˚


少し前までニュービーズの粉を使っていたのですが
たまたま売り切れていてどうしようもなかった時に
このトップバリューの粉を買ったところ


個人的に違いが分からず(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


同じ量で30円ほど安いので
それからこちらを購入してます✩.*˚


ゆずオイルは
洗い流さないトリートメントとして使用してます


元々高めの美容院で買えるような
トリートメントとかを使っていたのですが
あまり効果が分からず


ぶわっと広がる髪の毛が嫌で調べたところ
植物油がいいとのことで使ってみたら

もう他に浮気できなくなりました!


最初はツバキ油から入ったのですが
ゆずより300-400円くらい高くて

1度ゆずにしてみたところ
これまた違いが分からなかったので

安いゆずオイルにしてます\( ˆˆ )/


ドライヤーで乾かす前にこれを毛先につけて
乾かすだけでサラサラになります♪

私は夜だけ使用しています✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


つけすぎると髪を洗ってないみたいになるので
量には注意です(  ˙º˙  )


追加購入はこれだけかと思っていたら
ティッシュもなくなりつつあるので
買わないといけないかも。。

予算をオーバーしそうです(。・_・`。)


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ