手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

半同棲中の彼ごはん&お弁当

こんにちは\( ˆˆ )/

週の半分は彼氏が泊まりに来てます✩.*˚

今まで未婚、1人暮らし、年下の彼氏です♪
交際期間は半年未満です!


彼が来ていたのできちんと?
料理をしましたー✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


リクエストのボロネーゼです♪

サラダとコンソメスープと✿.*·̩͙

ボロネーゼにはナス、玉ねぎ、にんじん、ひき肉

スープにはウインナー、玉ねぎ、にんじん、舞茸、しめじを入れました✩.*˚



多めに作ったので彼が居ない日も
この残りを食べます\( ˆˆ )/


彼用お弁当です✩.*˚

鮭と舞茸と大葉と白ごまの炊き込みご飯
ハンバーグ
牛肉と玉ねぎの焼肉炒め
アスパラベーコン
ウインナー
ネギ入り卵焼き

です✩.*˚

この日は余裕があったので全部作って
ハンバーグや焼肉などは冷凍保存しました!


今週末は彼氏がお仕事でお弁当を連日作るので
その時に冷凍保存した分をまた回すつもりです



これは彼用朝ごはんです✩.*˚

私は朝は白米派なのですが彼はパン派なので。。

イングリッシュマフィンが残っていたので
ツナマヨにチーズをのせて焼きました♪

これを2つ持たせました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

味を1つずつ変えてもよかったなぁと反省。。



彼がいる時は張り切ってるので
もし同棲とか結婚となって
これが毎日だと大変だろうなぁと
つい思ってしまいます(><)


前結婚してた時も
こういうのは休日余裕がある時だけで
普段のお弁当は手抜きでした

晩ご飯の残り物を詰めたりね


朝ごはんもパンを焼くだけとか

平日帰ってからボロネーゼなんて
作ったことないです(  ˙º˙  )


元夫はそんなに
喜ぶタイプじゃなかったのも大きいですが。。

今の彼はめちゃくちゃ喜んでくれて
感謝してくれるので頑張ろうと思えます( ˘꒳˘)


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ