手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

バツイチと伝えた時の彼氏の反応

こんにちは\( ˆˆ )/

今の彼氏は離婚して2人目の彼氏です


離婚したらモテるよなんて
慰められたこともありましたが、

離婚当時は26.27で周りはバツイチじゃないし
恋愛においてはやはり不利だと思う時もありました

わざわざバツイチを選んで
好きになろうとしませんよね


好きになったらバツイチだった、ならともかく

同じように良いと思ってる人がいて
ほんとに同じ条件だったら
初婚の女性を選ぶと思います


自分が初婚の立場だったら
好きな人がバツイチと知ったら
少し躊躇してしまうと思います


初婚の時に友人がバツイチの方と結婚して
大丈夫なの?と正直思ってました




今の彼氏は元々私がバツイチと知らなかったので
告白してくれた時に伝えました

伝えるのはかなり勇気がいって
言ったら振られるんじゃないかと思ってました


振られても仕方がないことだから
バツイチってことを踏まえて考えてほしい
いつまでも待ってるから

と伝えました


でも今の彼氏は即答で

そんなの関係ない
1ミリも好きな気持ちは変わらない
付き合うってことでいい? と



親や周りは反対するかもしれないよ?
と聞くと


俺がいいんだからいいんだよ
周りは関係ないよ

これからは俺が守っていく
大事にしていくと言ってくれました


そんなこと言われると思ってなかったので
彼の男らしさに嬉し泣きしました(><)




私たちは趣味のサークルで出会ったので
共通の友人が多いんです

でも離婚してから始めた趣味なので
誰一人として私がバツイチとは知りません


同い年くらいの人達だからバツイチもそういませんし


友人にも私がバツイチと言うのかなぁと
思っていたのですが、

(バツイチはやめとけと言われるだろうなぁと不安に思ってました)

いまだに友達には誰も言ってないみたいです


自分のことじゃなくて彼女のことなんだから
そこまで話すのは話しすぎじゃないか とのこと。



彼女がバツイチとは言いづらい とかではなかったので、少し嬉しかったのを覚えています


1番私が危惧していたのは
彼の親御さんからの反対なのですが


最初に付き合ってる人がいると伝えた時に
きちんとバツイチも伝えてくれていたみたいです


そして反対もされていないとのこと


結婚適齢期の初婚の息子が
バツイチと付き合ってるなんて

親御さんからしても
受け入れ難いのじゃないかと思うのですが、

今のところ特には言われていないようです


もしかしたら彼氏が言わないだけで
本当は言ってるのかもしれないけど。。



まだ親御さんにお会いしたことはありません

付き合って半年未満ですしお互いアラサー
1人暮らしなので会う機会はあまりありません



ちなみに私はまだ友人以外に
彼の存在を伝えられていません

親や兄弟は全く知りません


まずはそこからなんですけどね。。


離婚した時にもう1人で生きていくと宣言したので
なかなか言えずにいます笑


今はコロナで会えていないので
落ち着いて会えたら伝えようと思ってます!!



ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ