手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

慰謝料をもらっていることを彼に言うか

こんにちは\( ˆˆ )/

私は元夫から慰謝料をもらっています

ボーナス月に支払いがあるので毎月ではありません


10年後まで支払われます

公正証書を作成していて、未払いの場合
給料や預金を差し押さえすることができます


今まで未払いだったことはありません

どちらかが再婚しても支払いは続きます


彼に慰謝料をもらっていることは伝えていません


元夫が原因で離婚したことは伝えてあります

ただ、だからといってイコール慰謝料とは
結び付けてないだろうし

今もなお、そして10年後も、なんて思ってないはず



私は元彼とかと違って
元夫とは絶対に関係が戻ることはないと思うんです

それほど離婚は大変なことだから
また戻るなんて考えられないのですが

からしたら私が結婚しようと思った相手
であることに違いないだろうし、

連絡をとるのも嫌だと思うんです


私の周りの子は

お金のやり取りをされるのも嫌かもしれない
とか
慰謝料もらってるというと
お金があると思われるから言わない方がいい
とか
結婚や同棲する時に言ったら

など色々な意見をくれています


支払いの前後に連絡は取ってる状態です


今も連絡はたまにきます


だから言うべきなのか

でも言って楽になるのは私だけで
彼はモヤモヤしてしまうんじゃないか


とか色々考えます


あともし彼と結婚することになったら
結婚後に支払われる元夫からの慰謝料も
共有財産になるのかな?とか


そんなことまで


とりあえず今はまだ黙っておこうかな。。



ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ