手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

実は子どもができにくいことを彼にいつ伝えるか

こんにちは\( ˆˆ )/


バツイチ、子なし、うつ病持ち、薄給、実家なし
家族兄弟と疎遠気味、アラサーです


かなり色々持ってますよね

自分でも思います


薄給は彼に伝えていません

家族兄弟と疎遠気味なことも
あまり分かってないかもしれません

とにかく普通の家族ではないです


でも結婚しても特に関わることはないので
害はないかと思ってます

頼れる実家がないのは
マイナスポイントかもしれませんが。。


元夫と妊活をしていました


元夫にも原因はあるみたいだったのですが
私にも原因がありました


多嚢胞性卵巣症候群

子宮内膜症

チョコレート嚢胞


の3つを指摘されました


1つでもあったら不妊なのに3つも。。

子宮内膜症とチョコレート嚢胞は
軽度みたいです

多嚢胞が問題で排卵自体は自力でできるけど
卵が育たず未熟なものが沢山できるようです

内診もしていたのですが
いつも卵が沢山見えてました


(卵が沢山あるのは良くないことです)


元夫と妊活していたのはわずかな期間です

タイミングをとっていただけでした

だから本当にできにくいのかどうか分かりません


実母と私は体質がよく似ていて
実母が子どもができにくい身体だったので
私もそうかもしれないと思って病院に行きました


判明したのは結婚後です


婚姻歴なし同士ならきっと不妊症なんて
分からないまま結婚するんだろうけど

私の場合は分かってしまっています


しかし彼は子どもが好きなので
きっと子どもをもちたいと思っているはず


彼に元夫と妊活していたことは伝えずとも
分かっている病気を伝えるべきかどうか


あれから産婦人科には行ってないけど
きっと体質は変わってないだろうし。。


結婚前に分かっているのに
言わないのはせこい気がするし


でも子どもが絶対できない訳ではないし


悩ましいところです


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ