手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

彼の喋り方が気になる

こんにちは\( ˆˆ )/


付き合う前からなのですが
彼の喋り方が最近ますます気になります


~でいいよ

例えば、白ご飯か炊き込みご飯か聞いた時に
炊き込みご飯でいいよ とか



~したる、~したろか?

これよく言ってるんです


例えば、俺が運転したろか?とか
運転したるで、とか

なんだか上からの発言に聞こえます。。



あとこないだお盆期間のことを決めていて
いつも一緒に献立を考えてくれるのですが

5日間お盆一緒に過ごすので
沢山作らないといけないなーと思ってたら


1回くらい外食でもいいよ?

と言われて

なんだかなぁとモヤモヤしました



心が狭いんでしょうか


5日間別に結婚もしてない相手に3食作って
1回くらい外食でもいいなんて

なんか私が作るのが当たり前になっていて


5日もあるからしんどかったら
無理せず外食とかウーバーイーツ頼も

って言ってくれるのを期待していたのでしょうか


そう言われていたら嬉しかったけど。。


そしてきっと頼らずに自分で作っていたけど。。



元夫は外食大好きな人で
今の彼は外食は多分そんなに好きではない人で


元夫は私のごはんも食べるけど
週末は家事休憩で外食に連れてってくれてました


その感覚でいたのかもしれません


私のごはんを食べてくれるのは嬉しいけど
作るの前提だと
ちょっとキツいなぁと思ってしまいました


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ