手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

彼にスマホの中を見られていた

こんにちは\( ˆˆ )/

4連休中に出かけている時
私の家にペットカメラをいくつか仕掛けていました


我が家にはペットがいるのですが
留守番中にどんなことをしているか
様子を見るためにたまにしています


昔バリバリ働いていて長時間家を空けていた時に
ペットカメラを常に置いていたのですが

最近は1日どこか出かける時とかに置いてます


クーラーは切れていないか
ごはんは食べているか
寂しくなってないか


ペットはマイペースにこっちのことなんて
気にもしてない様子ですが

外にいながら家でペットが
過ごしている様子を見れるのは嬉しいです


ペットカメラのアプリを彼にも入れてもらって
共有したら彼の携帯でも見れるのですが

私1人の時にカメラを仕掛ける時もあるし
いつでも家が見られてしまうことや

もしお別れした時のことを考えたら
と思って共有はしていません


彼は私のペットをすごく可愛がってくれていて
人見知りの我が家のペットもかなり懐いています


元夫は5.6年一緒に住んで懐かれなかったけど
彼は1か月ほどで仲良くなりました

ますます可愛がってくれていて
ペットカメラも楽しみにしてくれています


ただ問題があってスマホで共有していないから
私のスマホで見るしかないんですよね


お出かけしていて私が運転している時に見る場合
スマホのロックを解除して渡しています


ロックをかけてその都度こちらが解除しても
運転してるからスマホの画面まで
じっと見ることはできません


だからペットカメラを仕掛けて
彼と出かける時はスマホのロックを解除
でもLINEは怪しいことはないけど念の為ロック
Twitterやインスタは見る専門アカウントでログイン
ネットは閲覧履歴削除

などなどしてきました


私が運転中に、私の携帯を使って彼が
ペットの様子を見ている時は

様子どうー?と聞くようにしてて
こんな感じだよと教えてくれたり
見せてくれたりするので

変なことはしてないんだろうなと信用してたのですが


スマホを見られていたことが発覚しました


長くなるので②に続きます


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ