手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

元夫と結婚前に同棲していた時

こんにちは\( ˆˆ )/

元夫とは2年ほど付き合って
結婚が決まってから同棲をして
3年の交際を経て結婚しました


結婚前の同棲中からお金を一緒にしていて

その時元夫が私の家に引越してくる形でした

元夫も一人暮らししていたので
家具家電などは処分してもらってました

その時は特に何も思ってなかったし
上手くいっている時に
ダメになることなんて考えてなかったです


でも今もし彼と同棲するとしたら
同じように彼に引越してきてもらって
家具家電を処分してもらう形になるだろうけど


もしダメになったらその後
また家具家電を買わないといけない

また1から部屋を探してもらわないといけない

とかそんなことばかり考えてしまいます


彼と上手くいかない予感がするとかではなく



結婚するからとお金を一緒にして貯金していたけど
それもしないかもしれない


数年後くらいに彼は車を買い換える予定なのですが
その時に私が運転しやすい車にしようと
言ってくれているのですが


車のお金を出し合うのかな?とか

もしダメになった時にどうなるのかな?とか

そればかり考えてしまいます


こんなにマイナス思考なのは止めたいけど
ついつい今は考えてしまいます


彼は転勤族なので無いですが
もし家を買うとなって私も頭金を出すことになって
もしダメになったらその頭金はどうなるのかとか


ダメになった時のお金のことを考えてしまいます


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ