手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

バツイチにとっての再婚

こんにちは\( ˆˆ )/


私は若くに結婚して離婚して
現在アラサーの婚姻歴なしの
年下彼氏と付き合っています

彼は結婚願望が元々あるようで
ずっと一緒にいたいと思ってくれているそうです


離婚後は1人で生きていこうと
強く思って生きてきました


1人だったら傷つくこともないし
1人がいいと思ってました


彼と付き合う時にもし結婚前提や
結婚願望があることを言われていたら
付き合っていなかったと思います

自分はすぐ結婚したいわけではないから
時間を無駄にさせてしまうので。。


付き合ってからもいいんだろうかと
思うこともありました

でも彼は私がバツイチであることを
理解してくれているので
結婚のことを細かく言ってくることもありません


今付き合って半年を迎えて
まだ結婚のことは何も考えられていません

アラサー同士の付き合いだったら
交際1年で結婚とかもよくある話だと思いますが
私はそんなふうに思えてません


彼のことが好きじゃないのではなく
もし結婚するなら彼しかいないけど


本当に結婚しても大丈夫なのか不安なんです

前にも書きましたが
二度と結婚したくないのではなくて
二度と離婚したくないのです


もうあんな思いはしたくない

だから踏み切るのに勇気や時間や覚悟が
初婚の時より必要だと思います


結婚しなければ彼と一緒にいられないなら
結婚を選ぶかもしれないけど

まだやはり2人で誰かと生きていく覚悟はありません

出産願望もないから時間にも焦っていません


もし出産願望があればバツイチでも違うと思います


離婚後すぐ婚活をして結婚したい!と
言っている子も周りにいますし

それぞれだとは思うのですが
私にとっては再婚は初婚よりも慎重になってしまい
まだ勇気や覚悟が足りてないなと思います



ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ