手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

半同棲中の彼氏への気持ちの変化

こんにちは\( ˆˆ )/


以前投稿しましたが、
彼がバツイチの私と付き合う上で

全てを受け止めて支えていこうとしてくれていること

私のトラウマを一緒に苦しんで克服できるように
考えてくれていることを知ってから、

彼に対する意識が変化しました


それまでももちろん彼のことが好きで
こんないい人いない
離れたら後悔すると思ってましたが


つい過去のトラウマを思い出して
1人の方が傷つかないから楽かもしれないと
思ってしまっていました


彼は覚悟を決めてまっすぐ向き合ってくれているのに
逃げようとしていたんです


あとは1回失敗しているので
彼のことを冷静に見てしまっているところがあって

いまは恋愛だからいいけど結婚して何年も経って
恋愛感情が無くなってしまった時に
どうなるんだろうとか


ここが気になるなとか思ってました

嫌いなところはないのですが
結婚するにあたって気になるところというか

そんなたいしたことじゃないけど
慎重になっているので1回目の時のように
勢いがないんですよね



でも向こうは慎重さや冷静さがないので
そこで少し温度差を感じて苦しくなってました


でもそんな風に思ってしまっていた自分を悔やみました


もしまた傷ついても大丈夫、彼を信じよう
きっと彼となら大丈夫と思えるようになりました


結婚する前から不安になるのではなくて
きちんと彼自身を見ようと思いました


1人がいいなあなんて思わずにきちんと向き合おう


そう思えるようになりました


離婚後、恋愛においては自信もなくなって
臆病になりました

幸せな時にも怖くなってしまいます

いつまでこの幸せが続くのか

いつ嫌いになられるのか

ずっと一緒にいよう という言葉にも
ずっとっていつまで?と思ってしまいます


でもそんなマイナスに捉えるばかりの恋愛は
楽しくないし彼に対しても失礼ですよね


彼のことを信じようと思いました


彼が何か疑われるようなことをした訳でもないし

彼に問題がある訳じゃないから
目の前にいる彼をきちんと見ようと思いました


これは私にとって大きな変化です


そう気づかせてくれた彼に感謝したいです✩.*˚



ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ