手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

もう離婚はしたくない

こんにちは\( ˆˆ )/


離婚してから2人目の彼氏が今の彼氏です


付き合って半年未満ですが
これからも一緒にいたいなぁと思う人です

私自身に再婚願望や出産願望がないので
結構に対してあまり積極的ではありませんが

彼氏は結婚も一応考えてくれてるようです


結婚したくない訳ではないのですが
もう離婚したくないんですよね。。

だから結婚するのが怖いんですよね


1回目の結婚の時は
離婚のことなんて1ミリも考えてなかったけど

今は結婚前から離婚したら。。て考えてしまいます


結婚するより離婚の方が大変といいますが
子どもが居なかったからか
揉めて裁判していた訳ではないからか

思っていたより大変ではありませんでした


また名義変更は面倒でしたが。。

しかも年齢的に20代後半で
これから結婚という周りの流れに逆らっていたので

1人恥ずかしかったですね。。

仲間内で離婚したのは私だけだったので


名義変更で銀行に行っても

『名義変更したいんですけど』
と伝えると

相手の顔がパアッと明るくなって
おめでとうと言わんばかりの顔をしてらして


あーー逆なのになぁと思ったこともありました


子どもも連れてないし若いし
そう思われるんでしょうけど。。


私は今まで挫折という挫折を味わったことがなかったんですよね、きっと

受験に失敗はしたけど、そこそこの大学に行けて満足もしてましたし

就職もいい所に決まって(結婚後辞めてますが)

若くで高学歴、高収入、高身長の斎藤工似のイケメンと結婚して、専業主婦になって
(私は特別美人でもなんでもないです)


何もかもが上手くいってると思ってました


でも結婚生活は長くは続かず、離婚することになって、 自分でも信じられませんでした


もうあんな思いはしたくないんですよね

結婚したくないのではなく
もう離婚したくない

これが今の気持ちです


だから
離婚は絶対ないだろうと確信を持てる程の
相手じゃないと難しいだろうと思ってます

今の彼氏はまだ付き合いも浅くて
分からないので確信は持てていません


でも長く付き合っていけたらいいなぁと
思っています(  ˙º˙  )


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ