手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

手取り14万円の5月家計簿公開

こんにちは\( ˆˆ )/

5/15-6/14の家計簿です!

家賃40000円
(更新料など含む)


光熱費9300円
(ガス4000円、電気2800円、水道2500円)
週の半分は浴槽にお湯をはっています
都市ガス利用


通信費6000円
(UQ2200円、WiFi3800円)
ポケットWiFiと3ギガ契約のUQのSIM+通話料


食費24000円
(調味料、お米も含む。週の半分は彼の分もあり)


日用品6800円
(100均2200円、消耗品4600円)


その他550円
(食器を購入)


お小遣い19000円


交通費0円
(定期券外のもの)


美容積立から7000円
(美容院2000円と服5000円)


ペット積立から5000円
(ペットの誕生日プレゼント)


特別費から5000円
(彼への誕生日プレゼントの一部)


合計12万2650円!!

2万円ほど貯金できました✩.*˚



エアコンを使わなくなったので
光熱費が少し抑えられています(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


日用品は予算4000円なのでオーバーしてますが
その他項目が食器購入だけだったので
その分を日用品に回しました✩.*˚


お小遣いの内訳は

1人外食、テイクアウト、カフェ、スイーツ3500円
(ルタオ1700円、ミスド500円、ミスド760円、スタバ530円)

交際費2300円
(友達と1回ランチ&カフェ)

彼 1700円
ランチなどは全額出してくれるので
カフェやちょこちょこしたものを出してます✩.*˚

服9000円

雨傘2200円でした✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

服は積立分と合わせたら
14000円も使ってしまっている。。


でもお小遣いは予算内なら自由にしていいと思ってるので、まあ良しとします\( ˆˆ )/


今月もなんとか黒字で終わることができました♪

また来月もがんばります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)



ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ