手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

1か月で使ったWiFiのギガ数

こんにちは\( ˆˆ )/

私はUQモバイルを利用しています

iPhone11でSIMカードのみUQで契約してます

UQからは毎月3ギガだけです


PCやTVでyoutubeipadなども使うので
WiFiが必須なんです


キャリアのギガ放題よりも
私にはWiFi格安SIMがお得です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)



動画とかSNSもストレスなく
ポケットWiFiなので家でも出先でも使用してます


そんなポケットWiFiの1か月の使用ギガ数はこちら

約54ギガ

6月の1か月、30日間です

家のテレビでyoutubeNetflixやアマプラなど
繋ぐことが多いのでかなり使用してます


制限などはなくて使い放題で4000円ほど

UQが2000円ほどなので
通信費で合わせて6000円です!


auの時は20ギガで1万ちょっとだったので
かなり節約になってます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


ちなみにポケットWiFiは新しく最近契約したものです

コロナで品薄状態の時に契約したので
ほとんどの会社で在庫がなくて
在庫がある3つくらいの会社で比較検討しました


hy-fi WiFiという聞いたことがないとこです


でもポケットWiFiの機械自体は
他の会社でも使われているものですし

3か月ほど使ってますが
ほんとにストレスがないです☆*°




ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ