手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

元夫の時は見栄を張ってなかった

こんにちは\( ˆˆ )/


今の彼とは付き合って半年ほどです

半同棲状態でうちに来てくれています

お互い一人暮らしでアラサーです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)



元夫とは付き合ってすぐ同棲しました

若かったのもありますし
休みがかぶらなかったので住むしかなかった感じです


その時もお互い一人暮らしで
2年ほどしてから完全に引越してきました


当時お互いバリバリ働いてたので時間もなくて
家事も疎かにしてました

掃除とかが全然できてなくて
髪の毛がまとまって落ちてることもあったし

ごはんを作れなくて何か買ってきた時もあったし

お味噌汁や副菜を作れなくて
焼くだけのメインとご飯だけ出してました

洗い物だってそのままにして溜まってたし

お風呂もためることなくシャワーで済ましてたし


無理しない生活でした


今の彼にはそんなことをできません


来る時は完璧に掃除をして
すぐ洗い物を片付けるし
きちんとごはんを用意して
翌日持たせる朝ごはんとお弁当まで用意して
毎回お風呂も沸かしてます


平日夜に来た時は寝る前にお化粧を落とすし
カラコンだって寝起きから寝る寸前まで
ずっとつけてます


大人になったからかもしれないけど
飾ることばかりで適当な部分を見せられません


だから毎日一緒に居るなんてできないし。。


疲れてしまいます


でももう半年もこんな生活をしてしまったから
今更見せて幻滅されるのも怖くて。。


元夫と住んでた時は
なんにも見栄を貼ってなかったなあと

しみじみ思ってしまいます


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ