手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

彼にスマホの中を見られていた②

こんにちは\( ˆˆ )/


4連休中の出来事で前の続きです


私は頻繁にバックグラウンドで待機中の
アプリを消すのですが

彼にスマホを渡していた後に
いつもの癖でパッパッとアプリを消していて
気づきました

ペットカメラのアプリ以外にも
いくつかアプリを見ていたみたいです


無意識にバックグラウンドで待機中のアプリを
消していたのでどのアプリか覚えてないですが
いくつかあったと思います


なぜ直近で彼が見ていたと分かるかというと
1つでもアプリを消す癖が私にはあるので
何も無い状態で車に乗っていたはず

多分私がその時消したのは4つ5つくらい

ペットカメラのアプリと
もしかしたらナビのアプリと
あと何かと。。


私がなぜハッと気づいたのかというと

電話アプリがその中にあったから


電話は普段かけないしその日触ってないんですよね


でも待機中にiPhoneに元々入っている
電話のアプリがあって

あれ??となって気づいたんです


そうか、私じゃなくて彼が開いたんだと


LINEももしかしたら開いたかもしれないけど
ロックがかかっていたし見れない

彼に渡した後に私もLINEを開いていたので
見ていたかどうか分からない


でも電話アプリにはロックをかけられないので
そのまま電話帳や着信履歴など見ることができる


電話帳は1年前にデータが消えて
今30人位しか入ってなくて

多分着信履歴や発信履歴くらいかな


私は楽天でんわを使って通話料を安くしてるので
iPhoneの電話アプリには発信だと
変な番号が前につくので名前表示されません

0038みたいなのがついたあとに
電話番号が表示されます


登録してる番号でも名前表示されないので
私がどこにかけたかは分からないはず

怪しいことはしてないし業者くらいだけど


でもLINEの通話履歴をiPhoneの電話アプリに反映させてなくてよかった。。とは思いました

通常ならLINEで誰と電話したかも
電話アプリの着信履歴から見れますが
私は設定で見れないようにしてました


電話アプリの方は業者ばかりだけど
LINEでは友達と電話してるし
男友達だって少なからずいるし


反映してなくてよかった。。


浮気とかはしてないけど
変に疑わせてしまうことはしたくないし


電話アプリの方でも頻繁に仕事関係の男性から
電話がかかってきているのが見れるのですが

登録名が(男性フルネーム)+さん付けなので
親しいとかではないと分かってもらえるかと



というか、なんか疑ってたのかな?

見たくなるもんなんだなと思いました


彼は待機中のアプリを消す人じゃないし
多分そこまで気がついてなさそうです


だから電話アプリ見たの?とかは聞かず
スルーしています


あれは誰なんだろうと
モヤモヤしている様子もありません


見られるのはいい気分ではないけど
ペットカメラを見せるのに渡しているので
まあ仕方ないかと思ってます


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ