手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

手取り14万 6月家計簿公開

こんにちは\( ˆˆ )/

6/15-7/14の家計簿を締めました✩.*˚


手取り14万で一人暮らしをしています

ただ週の半分は彼が泊まりに来ていて
半同棲状態です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


東京ではありませんが大都市に住んでます♪

家賃40000円

光熱費6800円
(ガス2400.電気2400.水道2000)

通信費6100円
(UQ1800.WiFi4300)

保険2200円

固定費合計 55100円


暖かくなってガスと電気が安くなりました☆
この時はクーラーもつけてませんでした!


続いて

食費24000円 (予算24000円)

日用品5000円 (予算4000円)

予備 その他600円 (予算3000円)

交通費0円

お小遣い25000円 (予算20000円)


美容積立5000円 (予算5000円)
美容院や被服費、コスメ代など

ペット積立5000円 (予算5000円)
ペットのごはん、トイレなど

特別費5000円 (予算5000円)
冠婚葬祭、誕生日プレゼントなど


固定費とあわせて合計12万4600円!


予算内におさまりました☆

ただ。。


今回は元夫から慰謝料がまとまって入ったので
これ以外にもカードで服を買ってしまってます。。
合計3万円ほど( ;^;)


お小遣いも使いすぎてますね。。

1人でのカフェや外食、スイーツに5000円

交際費3200円(1回友人とカフェ&ランチ)

彼とデート代10000円

服5800円でした!


1人での外食が多かったですね。。

北海道のスイーツが好きで
六花亭のバターサンドとロイズの生チョコに2000円

あとはスタバの期間限定
いちごフラペチーノにはまってしまって
多分4.5杯飲んだと思います(><)



特別費は彼が誕生日だったので使って

ペット積立もペットが誕生日だったので。。


もう服は満足したのでもう夏は買わないと思います!


来月はちょっとカードの支払いなどの影響で
予算を減らすつもりなので
切り詰めてやっていきたいです!( ;^;)


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ