手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

来月の家計簿予算 デート費変更

こんにちは\( ˆˆ )/

毎月ちょこちょこ予算を変えています

どれが自分にとって1番良いのか考え中です☆*°


家賃4万
通信費6000円(UQ2000円、WiFi4000円)
サブスク2000円(アマプラ、ネトフリ)
光熱費12000円(エアコンで電気代が上がると予想)
保険2000円


食費24000円
日用品4000円
予備費3000円

お小遣い25000円
(そのうち5000円はデート費)


ペット積立2000円


合計12万円です!


お小遣いを5000円上げました



収入に対して多い気もしますが
ストレスなく過ごすためにも
心の余裕のためにも設定してます☆*°


2万5000円のお小遣いは
交際費や1人でのカフェ、外食
デート費などに使うのですが、

そのうち5000円はデート費専用にします


コロナの外出自粛がなくなってから
お出かけも多くなっているのですが

その度にお金を気にするのが嫌なので
お小遣いを上げました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


多分デート費は5000円以上かかるのですが
それでもちょっと余裕ができそうです☆*°


デートするから何かを我慢しないと。。
と思うのが嫌で今回設定してみました!



ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ