手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

来月の家計簿予算公開

こんにちは\( ˆˆ )/


先月は赤字だったので
今月は気をつけていこうと思ってます。。


家賃4万円
通信費6000円
サブスク2000円
光熱費1万円
保険2000円

食費24000円
日用品4000円
予備費3000円
お小遣い25000円

美容積立5000円
ペット積立5000円

合計12万6000円


です!

先月は積立を十分にできませんでしたが
今月は復活させることができました


美容積立は美容院やコスメ、被服費などで
自由に使えるお金です

お小遣いとあわせて3万円使えるので
収入に対して多い気がしますが
心の余裕のために多めに設定してます!


美容院にもう3か月行っていないのですが
またコロナで行きにくくなってきました。。


カラーはしてなくてカットだけだし
髪の毛も長いのでなんとかなるんですけど
そろそろ行きたいなぁと( ;^;)


先月コスメも服も買ったので
今月はあまり買わないようにしていきたいです!


あとクレジットカードをよく切ってしまうので
今月からはデビットカードを利用することにしました

すぐに口座からお金が減るので支払いで
嫌になることもなくて罪悪感もなく
今のところいい感じです\( ˆˆ )/



ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ