手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

変に細かい彼氏にモヤッと

こんにちは\( ˆˆ )/

付き合って半年程たち
週の半分は会って半同棲状態です


不満というほどではないけど
ちょっとずつモヤッとすることが増えてます


例えば彼の車の保険を私も加えてもらっていて
私も運転してるのですが

私が乗るようになってから
燃費が悪くなったと言われました


今までリッター〇kmだったのに△kmに減ったと

(300mほどの減少)

原因は私の発進の仕方やブレーキなどと
彼なりに分析しているみたいで。。


エコな運転ができている時は
車のスピード表示のところが緑なのですが、

そうでない時は青色になるんです

今までそんなに意識したことはなかったけど
そこも気をつけて運転してほしいと


彼の車だし数値を気にする気持ちも
分からんではないのですが


細かい!!と思ってしまいました


使わせてもらってる身ですが。。


1人では運転せず彼と一緒の時に運転してます

私は今までほぼペーパーだったので
彼に運転の練習に付き合ってもらってます


ありがたいのですが
今まで家の車や元夫と使ってた車でも
燃費がいくらとか気にしたこともなかったので

ちょっと細かいなぁと思ってしまいました(><)


気をつけたいと思いますが
これから運転する度にプレッシャーだなぁと
おもいます。。( ;^;)


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ