手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

食費事情とコンビニで豪遊気分

こんにちは\( ˆˆ )/

私は今月の食費を25000円で設定しています
1週間5000円×5週です!

家計簿の期間は5/15-6/14なので
1週間が7日ではなく短い週もあります

その時にお米5kgを買うようにしています

彼氏が居ない頃は毎月1万~1.5万の食費で
大丈夫だったのですが、

最近は週3回は彼氏が来ているので食費を上げて
どのくらいでできるのか試行錯誤中です!


ごはんは毎回
彼氏にリクエストを聞いて作っています!

ただ先週はオムライスなど
今週はカレーやパスタの予定なので
あまり食費がかかっていません

リクエストを言ってくれた時に
ついお金の計算や手間を考えてしまいます。。


2週目と3週目の食費は
半分くらい(2500円ずつ位)余って
5400円余裕ができました!


毎週月曜日に食費の残りをよけて
5000円新たに入れています\( ˆˆ )/


その5400円のお金を握りしめて
セブンイレブンへ行ってきました( ˘꒳˘)


あまり普段コンビニには行きませんが
スーパーよりも近くて徒歩2.3分のとこに
セブンイレブンがあるんですっ ̫ -˘


納豆100円
アイスクリーム178円
ダブルチーズタルト2個入369円


あと食パンとカップ麺も欲しかったのですが
自分が思ってたのは無くて諦めました✩.*˚

普段ちょっとお高いスイーツは買わないですし
チーズタルトは前から気になってたものなので
いまから食べるのが楽しみです♡


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ