手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

2020年4月家計簿

こんにちは\( ˆˆ )/

 

4/15-5/14の家計簿です✩.*˚

光熱費以外端数切り捨ててます

 

 

家賃40000円

 

光熱費11831円

(水道2865.電気3962.ガス5004)

 

食費27000円(米、調味料込)

 

日用品4000円

 

その他5800円

(マスクやアルコール等のコロナ関係)

 

病院代5600円

(奥歯が痛くなり急遽歯医者へ。計3回通いました)

 

通信費2500円

(UQモバイル使用、通話料500円ほど含まれてます。普段はwifiの請求約4000円もあります)

 

生命保険2500円

 

交通費180円

 

サブスク1500円(アマプラ、Netflix)

 

お小遣い20000円

 

コロナで交際費0だったので、服を買いました!

服16000円(ユニクロとGU)とマクドナルドでテイクアウト2回1200円、あと夏用スキンケアのジェルを買いました!

 

 

計118911円!

12万を切ることができました\( ˆˆ )/

 

個人的な反省としては、パンやお菓子作りが増え、GWもあったので食費が多くなってしまいました。

完全に一人暮らしの時は1万円ちょいの月もあったのですが、今は彼氏が週の半分は来てるので張り切って食事を作っています。だからどうしても食費がかかります(  ˙º˙  )

 

1人だとシャワーだけなのですが、彼氏が来た時は湯船にお湯をはるのでガス代も1人の時より増えました。完全に1人暮らしの時は光熱費あわせて8000円以内だったと思います。暖房もエアコンはつけずにコタツのみで過ごしていたので。。

 

彼氏も1人暮らしをしていて、車も所持していて、いつも来てくれるので特にお金は貰っていません!出かけた時はご飯をご馳走してくれますが、今月はコロナで一切出かけませんでした(><)

 

あと病院代とコロナ関係のお金も仕方ないとはいえ、合わせて1万円くらいかかってますね。。

 

お小遣いの中の服代も少しかかりすぎなような。。でも今はコスメよりも服がテンションあがるんですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) まあお小遣いの範囲内なので良しとします✩.*˚

 

また来月の予算を考えたいと思います\( ˆˆ )/

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村