手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

2020年5月の家計予算

こんにちは\( ˆˆ )/

5/15-6/14の予算を立ててみました!今月から封筒積立を始めます✩.*˚


固定費

家賃40000円
スマホ2000円(UQ)
ポケットwifi4000円
サブスク1500円(アマプラ、Netflix)
保険2000円

変動費

光熱費10000円
食費25000円(半同棲状態)
日用品4000円
その他3000円
お小遣い20000円


封筒積立

美容費7000円(美容院やコスメ、被服費など)
ペット5000円(ごはん、トイレ、保険)
特別費5000円(冠婚葬祭や誕生日など)

計12万8500円


2万円貯金かなという感じです✩.*˚


食費は今のところ上手くいっています♪

お小遣い2万円は収入に対して多い気もするのですが、心の余裕のために。。

封筒積立も始めたので実質自分に使えるお金は2.7万円になりました!今月は美容院にも行くし、服も買いたいし、友達にも会いたいし、彼氏とも出かける予定なので、お金が足りるか不安です(。・_・`。)

頑張ってなんとか黒字にしたいと思います✩.*˚


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ