手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

彼にやっと伝えたうつ病のこと

こんにちは\( ˆˆ )/

私は3.4年前に仕事と元夫とのことで
かなり重度なうつ病になりました

仕事はしばらく休職して行けなくなりました

家族や友達にも1年近く会えませんでした


当時は1日14錠ほど薬を飲んでいました

体重も増減が激しくて5キロ痩せてから15キロ増えて
夜全く眠れなくなって

突発性難聴になって片耳がおかしくなりました

水も食べ物も苦く感じて味覚障害も起こして

電車で倒れることも多かったです

パニック障害も併発して電車移動や人混みに行くことができなくなりました

声が出なくなって、かすれたおじいさんのような声になったこともありました



その影響で今はまったりと働いています

元々はバリバリ働いていて
お給料はよかったけどブラック企業
休日出勤も多かったので休みは月1、2回でした

朝も6時に家を出て、
帰ってくるのは21時は確実に過ぎていました


そんな多忙な生活に元夫とのことが合わさって
うつになってしまいました


今も薬を少量ですが毎日飲んでいます

出会う人達には病気を気づかれることはないのですが
お守り代わりで薬を飲んでいます

少し依存してしまっているのかもしれませんが
薬を飲まなくなるのは怖いです


渡部さんの報道から私が落ち込み
彼に全て気持ちを伝えた時にうつのことも伝えました


それだけ辛かったんだね

とそんなに驚くこともなく受け止めてくれました


言わないと、と思いながらも
引かれるんじゃないかと思ってしまって
なかなか言えずにいました


でも彼は

引くことじゃないよ と言ってくれています


年下の子だけど落ち着いていてしっかりしてて
ほんとに年上のように思います

器が大きいというか。。

包容力のある人です


伝えられて少しほっとしました(><)



ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ