手取り14万1人暮らしバツイチアラサーblog

手取り14万円でやりくりして自由きままに暮らすアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

離婚して出会った男性たち

こんにちは\( ˆˆ )/

離婚してから数年経ちます

離婚してから出会った男性についてです


20代後半に入ってすぐくらいに離婚しました


今の彼氏は初めての年下ですが
今までは同い年とも付き合ったことがあまりなく
年上の方が多かったです

3つ以上離れているような年上の方がほとんどでした


年下や同い年はそもそも恋愛対象として
自分の中では思ってなかったので、

離婚当時30歳位の男性が恋愛対象になってました


ということは結婚適齢期の男性なんですよね

結婚を意識しているような年齢というか


今も再婚願望はあまりありませんが、当時なんてもっと再婚は考えられませんでした


でも出会った男性に好いてもらっても
1年や2年後には結婚したい、子どもがほしい

来年には転勤が決まっているから
それについてきてくれる人を探している


とかを付き合う前に言われて

私にはちょっと重すぎると思ってお断りしました

当時1年後や2年後にまた結婚なんて考えられない。。と思ってました

婚姻歴のないアラサーの女の子からしたら
付き合う前にこういう話をしてくれたら
きっと嬉しいんだろうけど、


結婚がしたい人、結婚願望が強そうな人
家族を持ちたい人からは遠ざかっていた気がします


アラサーになったら結婚を意識した
お付き合いをするのだとは思うのですが
当時の私には難しかったです


そして好きだと言われた時に、私のどこを好きになったんだろう?と不思議に思ってたので聞いてました


というのも、あまり素を見せられていない段階で
好意を伝えられていたので
私の何を知ってるんだろう?と思ってました


そしたら20代後半という年齢(子どもがほしいから)
容姿、当時バリバリ働いていたので年収や職業
学歴とかだったんですよね

気が合うとかもあったけど
素を見せてなくて合わせてる部分もありました


なんていうか内面を言ってくれなくて
外面、スペックだけだったんですよね


結婚を意識するからこそかもしれませんが
私は結婚がしたいんじゃなくて
恋愛をまずしたかったので、

そういうのもちょっと違うなぁと思ってしまいました


離婚して初めて付き合った方もそんな感じだったので
すぐに別れてしまいました


今の彼は結婚も考えてくれているみたいですが
まずは恋愛を楽しめているし、

私のどこが好きなのか告白してくれた時に聞いたら
外面じゃなくてちゃんと内面を言ってくれたんです


それが自分にとってはありがたかったです


ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ